Monday, November 29, 2010

刺身と寿司

近所のマーケットがクローズドしたのですが、なかなかの魚屋があったのでとても残念です。そのため、柏まで買い出しに出かけたりしています。わりといいものが揃っています。高島屋ですけどね。

マグロ、ホタテ、カンパチ、モンゴウイカです。ちょっと美味しげだと思いませんか。イカもしっとりしていて、コウイカの美味しさが広がります。

にぎり寿司の盛り合わせです。マグロ、鯛、車エビ(踊り?)、いくら、ウニ、蟹身、ホタテ、サーモンです。ちょっと贅沢ですね。特におどりが入っていたので気に入りました。なかなかおどりが入ったセットはありませんよね。

No comments: