Sunday, November 07, 2010

初日の食事を

機内食を紹介しましたが、アトランタに着いてから鞄を待っている間にちょっと軽食を摂ることに。そこからは始めましょうか。

4人で二皿。これは一皿目です。中華のお店でしたが、焼きそばに鶏肉と野菜(アスパラとセロリかな)の炒め物です。

こちらは二皿目。こちらも焼きそば、牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め、鶏の唐揚げ。焼きそばはちょっと日本の麺と違って平打ち系で、味が優しい。炒め物は味が濃いめで、なかなかうまい。鶏の唐揚げは肉が軟らかで、こちらもOKでした。これをこちらの時間で15時過ぎにいただきました。飲み物は当然コーラ(ペプシじゃないよ、ダイエットだけど)。

一寝入りして9時過ぎに夕食を。地元のビールです。コクがあって美味しかったです。

マッシュとチキンのスープです。暖かいものが欲しかったのでオーダーしました。あまり熱々ではなかったけど。ちょっと塩味がきついかな。

メインはハンバーガー。アンガス牛の肉です。ご存じですか?無角の黒いウシ何ですね。柔らかくて美味しいと言われています。チーズ、ベーコンで。ミディアムといったのに、再度聞かれて、ウエルダンにしたら焼きすぎだよね。付け合わせのタマネギが美味しかった。それとこのフレンチフライが秀逸。これでお腹がいっぱいになります。やっぱり、本場物のバーガーは食べ方がわからないです。

No comments: