Saturday, November 06, 2010

何とかたどり着きました

春のEU、秋のUSと2つの学会があるのですが、今回はUSの学会に出席させていただいています。といっも、今日着いたばかりですが。
成田とUSの空港では、これですぐわかるというPhotoが撮れなかったので、学会にきているという証拠を

明日から始まりますが、本番は月曜からです。去年のフィラデルフィアといい、今年といい、本当にシカゴ経由では必ず何かが起こります。去年はフライトが突然キャンセル(日本からの便が機体不良でやってこなかった)で帰れなくなり、オヘア空港の近くの、野原の真ん中のような場所のホテルで余分に一泊することになりました。もう少しで帰れるというところで、無駄な1日でした。それにシカゴからのトランジットも遅れて、フィラデルフィアのホテルには夜の10時過ぎ着(2時間以上も待ちぼうけ)、今回もフライトが1時間半以上遅れてアトランタに着いたら、バッケージがミッシングでやってこず。次の便で来るまで待ちぼうけ。ホテルに着いたらくたくたでした。やっぱりこちらの方角は鬼門なんでしょうか(バッケージは無事に届きましたけどね)。

直前に購入したガイド本にもありましたが、大好きな水族館があるようです。これは興味津々。動物園も。

それに大好きな恐竜も。サンフランシスコのサイエンスミュージアムを思い出します。時間をどう使いますかね。お勉強もしないといけないし。明日からが楽しみです。

No comments: