Tuesday, November 23, 2010

水族館②

ちょっと間延びしましたが、水族館の続きです。

ガーデンイールです。ダイビングに行くと見ることがあるんですが、水族館には2種類いるようです。これは横縞君。ちょっと色がはっきりしませんが、横縞は黄色い感じですね。

もう一つがこちら、斑点君かな。同じ水槽に入っているので、ケンカはしないようですね。昔の写真を見ていたら、大洗の水族館にも2種類いたようです。

もうブームは去ったのでしょうか?癒し系と言われているクラゲ。あまり綺麗に撮れないのですが、これは光量があってよく撮れました。とても足が長い種類ですね。ちょっと名前までは把握出来ておりません。

これはよく見るやつですかね。ちょっと光の関係でピンク系に見えていますが、ピンクなわけはないので、白ですよ、白。

これも同じかな、違うかな。ちょっとわかりませんが、光の感じでこんなに違うのと、泳いでいるのを見るのは楽しいかと思います。時間を忘れ(本当かどうかわかりませんが)、癒されるのでしょうか?





No comments: