Sunday, November 07, 2010

Hartsfield-Jackson Atlanta International Airport (ATL)

昨日はゆっくり空港を紹介できなかったので、そこからはじめしょうか。

シカゴのオヘア空港はこの前紹介しましたが、国内線の乗り継ぎが多いのは有名ですよね。前回もフィラデルフィアにはUAだったので、国際線のターミナルから今回と同じターミナルにモノレールに乗って移動。今回は国内線のセキュリティーで引っかかって、全身チェックの上、スネアテストまでされました。Atlanta行きのターミナルがかなり端だったので、違うところまで探検できたのですが、写真は撮らなかったので、帰りにでも。
と前置きが長いですが、これはジャクソン空港です。綺麗な空港ですし、いろいろな展示があっておもしろいですね。展示物がSFとは違っています。

昨日も書きましたが、Bag Claimの一番上の表示が到着便ですが、荷物はやってこず。私と会社の人と、もう一人、荷物をまっている人がいました。さすがUA。

Bag Claimの全体像です。かなり広いですよ。

荷物が来ないので、その間空港内を散策。Fernbank Museum of Nature Historyも有名なようで、大好きな恐竜や化石が展示されています。

時間待ちができる場所にアラベスクのようなモニュメント風の時計が。この周りにはショップがあり、食事もできます。

No comments: