Thursday, November 11, 2010

昨日の食事

ホテルでの食事が続いていますが、一度はビーフをと思い、サーロインを頼みました。
でもやっぱり最初はビールから。今日はマークがありませんが、いつもと同じADAMSです。

サラダです。ばかも3回目には覚えるので、ドレッシングはそのまでディップ代わりに。レタスとキュウリはそれほどでもなかったけど、トマトは甘くて美味しかったですよ。ドレッシングは何とかと言ってましたが聞き取れず、これまでに頼んだものと違うものを選択。でも、味は濃いですよね。

ビーフです。ミディアムで頼んだので、切った時に中までしっかりという状況ではありませんでした。肉の味付けとしては、塩加減といい、とっても美味しい。これくらいの塩加減で、ビシッと決めていただけると納得です。ただ、ちょっと堅いんですよ。サーロインといいながらフィレの感じで、肉質がしっかりしています。小さく切っていただくのがコツかもしれません。この大きさですが、食べ終わる頃には顎がちょっと厳しく。ポテトはマッシュを頼んだのですが、フライド。ズッキーニの付け合わせは食せません(美味しくないので)。でも、満足の一品でした。



No comments: