Wednesday, November 17, 2010

機内食Ⅱー2

続いて食事を。

「ネギとマグロの煮こごり」とアスパラ、セロリ、ニンジンを合わせています。ちょっと野菜が冷え切っているのは仕方ないですかね。

「ホタテのポン酢和え」です。昆布とほうれん草が添えてあって、甘酢生姜も。ポン酢大好き人間にとってはこれは嬉しい一品です。生姜もちょっとアクセントになっていい取り合わせでした。

「里芋コロッケ」となっています。餡がはってあるのですが、暖かいともっと美味しいと思います。里芋は茹でた後に団子にしてあげると本当に美味しいですよ。作ったことがありますが。

「銀鱈のちり鍋風昆布あんかけ」です。これは暖かくなっていて、味もよかったので美味しかったです。これくらいの暖かさに「里芋」がなっているともっと美味しかったかもしれませんね。鱈も脂がのっていて、グーでした。

味噌汁です。帰りはしっかりと暖かくなっていたので、これもグーです。もう少し量がほしいですけどね。

3種類ほどの香のものと鰹節チリメンです。この鰹節チリメンは白いご飯にぴったり。とても満足できる食事でした。

No comments: