Wednesday, November 24, 2010

水族館③

続きですね。

コーラルにいるタイ系ですよね。色と模様を見ると異なった品種のように思いますが、雌雄で色と模様が異なることもあります。この感じの色合い大好きですが、コーラルではいろいろな模様、色がいますよね。

これも同じ系統ですよね。コーラルには黄色の魚が多く、青い水の中では映えますので綺麗ですよ。日の光がさんさんと降り注ぐ南の島に行きたいですね。

アマゾンにいたデュカキスです。最近はブリーダーの間で高値で取引されていますが、とても綺麗ですよね。自宅に大きな水槽でもあれば世話をしたいのですが、そんな暇はないし、そんな広い家でもないので。

同じデュカキスですが、こんなに色が違うんですよ。綺麗ですよね。まあ、はまってしまう気もわかりますが。

No comments: