Monday, November 29, 2010

ご無沙汰です

週末に学会出席のため、お休みしていました。ちょっと体調もよくなくて、眠れないのが原因かもしれませんが。でも、週末は知り合いに沢山会えましたので、とても楽しく過ごせました。勉強にもなりました。

嫁が買ってきた濁り酒です。美味しいのですが、きつくって氷を入れたりしています。

イカオクラです。最近あえたものが市販されているのをご存じですか?そこに海苔をあしらって、簡単に一品です。

ホタテの紐とキュウリの中華風和え物です。これも市販されているのですが、なかなか美味いですよ。ちょっと手抜きですが、面倒なときにはOKですよね。

最近、九州への出張もないので、仕方なく近所で購入した明太です。粒がしっかりしていて、美味しかったです。

この前にもご紹介しましたが、アサリの佃煮です。美味いんですよ、本当に。白いご飯、おかゆなどにもぴったりです。

No comments: