Saturday, November 06, 2010

やはり料理を

とはいうものの、異国の地での食事は常識が違っていておもしろいので、本質に帰って料理を沢山。
まずは、機内食から。担当のCAさんがちょこちょこミスしていましたが、とってもかわいくてOKでした。
距離が長いのでBusinessで来させていただきましたので、コンセントもあり、よく仕事も進みました。入国審査まではとってもスムーズでよかったのですが。で、この前のアップデータにいたります。
話を本題に戻して、機内食です。

左が野菜とチーズのサーモン巻、右が干し柿でバターを挟んでいます。ちょっと干し柿にはびっくりでしたが、個人的にはバターでなくてチーズだと思いました。ちょっとバターがダイレクト過ぎて。でも、おいしいかったです。

一緒についてきたお菓子です。黒コショウがぴりっとしていて美味しかったです。味は甘くなく、塩味でしたし。

サーモンのサラダです。周りの野菜を含め、とてもよく冷えていて、赤いのは酢漬け、ニンジンは火が入っていました。葉物はそれぞれの味がちょっと薄い感じがしましたが、それは量の問題かもしれません。ニンジンも赤いのも(ラディッシュかな)生のままがいいのにと思いましたが、この大きさで切ってしまうと水分が飛ぶので新鮮な感じでだすのは難しいのだと思いました。本題のサーモンは数種類の野菜とのコンビネーション最高で、これは美味しかったです。ワインと一緒に一缶くらい大丈夫ですよ。

メインはステーキを。和食もあったのですが、日本からでるときは美味しく思わないので、洋風にステーキです。ヒレで、ソースも美味しかったですよ。赤いトマトに黄色い詰め物がしてあるのですが、これも美味しかった。中身はわからなかったけど。このほかに白いご飯と味噌汁がつきました。味噌汁はぬるくて美味しくなかった。デザートはアイスとくだもの。アイスは断りましたけど。
着陸前の食事は栗原コーディネートのあんかけ焼きそばを。これは美味しかったですが、写真を忘れました。

No comments: