Thursday, November 25, 2010

水族館③

続きです。

淡水で生息している品種です。よく見るとイルカに見えませんか。とても不思議でしたが、大きさは15センチくらいなんです。鼻の部分は柔らかいようで、センサーの役目を果たしているようにも思いました。とても不思議な魚です。

Lion fishとでてました。鬼カサゴでしょうか。これだけを沢山集めた水槽があったので、それには驚きました。とても綺麗ですよね。光も十分で写真写りも最高です。リーフの中などでも見かけるので、それほど深い場所に生息している種ではないですね。

冷たい海に生息する魚で、名前がちょっと。でも、煮付けでも、塩焼きでも美味しそうだと思いませんか。どうも、冷たい海の魚は美味しそうなものが多いです。



No comments: