Tuesday, November 02, 2010

イタリアン風

和食が続いたので、洋食を食べたくなりました。以前にいただいた変わったパスタが残っているので、ドライトマトを使ったパスタに再挑戦です。

パスタソースですが、ペペロンチーネ風にニンニク、ネギ、ドライトマトに豚肉を細切りにして炒め、塩コショウで味を調えました。ドライトマトの量がパスタにしたとくのキーかもしれません。

パスタを茹でています。変わった帽子のような形で、カラフルなパスタです。パスタの名前があるのかもしれませんが、そこまで覚えていません。申し訳ない。

ソースに少しパスタのゆで汁を加え、パスタとあわせました。塩味も丁度よかったですが、ドライトマトが少し多かったようで、ドライトマトの味が勝って
しまいました。1人前であれば1枚程度でいいようですね。もう少し野菜が入った方がいいかとも思いました。

もう一品、豚肉が食べたくなったので、生姜焼きようのものを細かく切って、ネギとニンニクと一緒に炒めました。塩コショウをして、最後にオイスターソースを少し。ビールにも合うし、赤い水にもあいますね。美味しかったです。

No comments: