Tuesday, November 09, 2010

今日の最後はやはり

リッツカールトンであった宴席の料理を。その前にビールをですね。

USで基本はBUDでしょうか。赤く見えるのは部屋の照明のおかげです。

日本のビールがありました。どうして?という感じです。知り合いの日本酒の醸造元がビールを造っているのですが、そこのラベルそっくりです。調べてみようかと思います。

蟹の身をほぐしてパンケーキ風に焼いてあります。個人的にはコロッケのようにも思います。身がいっぱいで、蟹に味がいっぱいで、塩加減もOK。ちょっと冷めていましたが、美味しかったです。

牛肉のソテーのように見えますが、これはタンシチューを角切りにしたもので、見た印象とマッチした味でした。ケチャップ、ケチャップした感じもなく、酸っぱくもないし、シチューですね。




No comments: