Monday, November 01, 2010

美味しい牛タン1

四ッ谷に有名な牛タンのお店があります。以前、四ッ谷の会社に勤めていたんですが、そのときはなかなか入れないので行ったことがありませんでした。今回、友人がそこで送別会を開催してくれました。ちょっと前のことになりますが、紹介しておかないと。

看板です。「忍」といいます。本当に美味しいんですよ。なかなか並ばないと入れないのが難点です。

まずは、煮たタンです。とっても柔らかく煮てあって、和風のだしになっています。これが美味しい。わさびをトッピングしていただきます。きっとやめられなくなりますよ。

それと定番のタン焼きです。これは香ばしく、そして決して固くありません。お酒も進むわけです。

次に、味噌漬け。これは味噌漬けを焼いてあるのかと思ったのですが、味噌に漬けてあるものの、焼いたりしていません。加熱後に味噌に漬け込んだんですかね。しっかり味がしみこんでいて、これはマスタードでいただきます。

それに定番のシチューです。フランスパンがついていて、こんな風に料理が出来るといいなと思いました。なかなかいけないので、何からオーダーしていいのかわかりませんが、どれもとっても美味しかったです。ちょっと常連になりたいと思ったのですが、ちょっと遠い。

No comments: