Sunday, May 29, 2011

LONDON EYE

やっと観光できる時間となりました。なのに天気は曇り。いつ降り出すか分かりません。寒くて、コートを着ています。持ってきて、正解でした。でも、こちらの人はTシャツだったりして。

Westminster駅で降りて、テムズ川の反対サイドに見えます。写真だとそんなに多く感じませんが、そこはそれ。とても、とても。天気が良ければ、青空にこの絵なんですがね。

横の建物は水族館。私の大好物です。そばまで行きましたが、大行列であきらめました。短い時間でいろいろ見たいので、外からの見るだけにしました。

違う角度で。川を渡ってきました。橋は観光客で一杯。露天や写真と撮る人、いかさま賭博のようなものまで。


観覧車自体はこんな卵型のような中に人が入ります。かなり大きいのでアベックが二人では、とはならないと思います。

たまたま日が暮れた時間にバスでそばを通りました。日が暮れるとこの感じで、とてもきれいでした。他のところもそうですが、なかなか夜のライトアップ写真は難しいですね。

2 comments:

せなお said...

ずいぶん変わったなぁ
ロイヤルウェディングの余韻もあったのかな?

Unknown said...

チャンピオンリーグの影響が。スペイン人が沢山!!