Friday, May 06, 2011

仙台の自然公園

折角、自然が多いところにいるので自然公園を散策しました。ここでも春がいっぱいです。台原自然公園だったと思います。

サクラが公園内に何本もあるのですが、それほど密度が高くないのでアクセントになっています。丁度、花も満開を過ぎた頃で、お花見をしながらお弁当を開いている家族もありました。今年のサクラは震災のお陰で記憶に残らないくらいだったので、いろんなところのものを。

こちらは白いサクラだと思うのですが。大きな池が公園にあり、その周辺にあります。

山肌にもサクラがあって、新緑と相まってとても綺麗だと思いませんか。天気がいいのも重要ですよね。青い空にピンクのサクラ。これですよ。

大きな木もありますが、全体に数が少ないのでちょっとサクラの名所にはならないかな。でも、綺麗ですよ。

「こぶし」でしょうか。自宅の近所にもこの色があるのですが、先に白いのが咲いて、それからこちらの色ですよね。


綺麗な赤の花ですが、「ぼけ」で合っているのでしょうか?この赤、なかなかお気に入りの赤です。

タンポポも沢山。自宅の近所にもあるのかもしれませんが、通勤路には見かけません。それもいけませんよね。ちょっと散策すると、とても気分がかわりました。

これは何かわかりませんが、このような紫から青の小さな花もいっぱい咲いています。常日頃は気にもせずに、せかせか歩いていますが。

公園内を流れていた小川?です。川があり、山があり、とても清々しい気持ちです。ランニングコースもあり、いい環境だと思いました。

No comments: