Saturday, May 14, 2011

友人たちとの

地震の日に食事の約束をしていましたが、当然流れてしまいました。リベンジを期していたのですが、日を決めないとということで連休前にやっと念願の食事会を。まあ、お店は私のセレクトですが。

焼き肉と言っていたのですが、同じお店に鉄板焼きがあったので、そちらを。ここでははじめてなので、どんな感じか興味津々でした。準備されたお肉のセットです。ヒレとロース、それに奥には野菜が。

ちょっとタイミングを逸して(しゃべっていたので)原型がありませんが、車エビを。身の部分と頭の部分を分けて焼いております。

できあがりです。付け合わせにポテトが。塩味で美味しく頂戴しました。

野菜焼きです。タケノコがありビックリですが、あく抜きをしたものだそうです。こんな感じにするのも美味しいですね。右には焼きトマト。トマトも焼くとうまいですよ。加熱するのはトマトソースの場合のように思いますが、そのまま塩コショウで焼くとか、チーズと焼くとか。

ホワイトアスパラ、キノコ、カラシナです。こちらも塩加減ばっちり。

お肉は左がロース、右がヒレ。手前にはニンニク。ここのニンニクはカリカリではありませんが。肉は美味しかったです。いい肉なんでしょう。

最後はガーリックライスで締めてみました。満足な食事と、楽しい会話でやっと念願がかないました。

No comments: