Wednesday, May 11, 2011

酒とつまみ

仙台で見つけた有名なお酒のワンカップ缶。

まずは出羽桜。東京のお店で見かける日本酒ですが、その吟醸酒の缶入りです。ちょっとビックリ。さすが東北。

菊水の生原酒。これも東京では見ませんよね。生原酒ですよ。

これは東京で見つけた浦霞。ちょっと仙台の珍味と一緒に飲みたかったので。

どうも、義父が牡蛎が好きだということが判明。これは仙台の牡蛎徳というお店の牡蛎の燻製です。どうもここのものが好きなようです。そこで試しに買ってみました。あまり塩味もきつくなく、美味しくいただけました。

こちらは牡蛎御膳。ご飯に合うように佃煮になっています。

お皿に盛るとこんな感じです。これも味は薄めのように思いましたが、ご飯にもお酒にもぴったりです。

No comments: