Thursday, May 19, 2011

近所の花

天気のいい日がつづいています。元気が出てきますね。でも、暑くなってきてちょっと汗がいやだけど。

駅に行くまでの道には庭のあるお家の中を通っていきます。いろいろ庭を手がけている方がいて、とても綺麗です。年代によって花にも流行があるのかもしれませんが。この花はちょっとわかりませんが、紫ぽいピンクがなかなかいいでしょ。

満開のツツジです。あるお庭には、3色のツツジが綺麗に咲いていたのですが、ちょっと写真はとりにくく、この満開のツツジにしました。

まっかなバラです。アブラムシが着くのでいやですよね。こんなに綺麗に咲かせるのは大変だと思います。

No comments: