Wednesday, May 04, 2011

東北仙台

連休を利用して、嫁の実家にきています。震災にあってしばらく連絡が取れなかった時期もありましたが、無事を確認。ただ、なかなか様子を見に伺えなかったので、連休に。1度出張で仙台に来ましたが、交通も不便で大変でした。今回は新幹線復活。とても楽です。では、仙台の様子を。

仙台駅です。全面を保護用材で覆われていますが、元気になっています。

地下鉄があるのですが、しばらく復旧していませんでした。現在は全線復旧。嫁の実家にもこれで近くまでいけます。

ちょっと観光も。瑞鳳殿という、伊達家のお墓のそばにあります。とても自然の豊かな場所にあり、ネイチャースピリットを感じる場所です。その入り口に、伊達政宗の位牌のあるお寺が。

昔の書き方です。「正宗山」と読みます。

お寺の中に入れるので、お庭拝見。奥の屋根は鐘楼です。

きれいに整備されています。大変だと思います。

秋でもないのに、既に紅葉したような楓です。

周りの緑とマッチします。

No comments: