Thursday, May 19, 2011

この前のパーティー料理

連休中に友人のお宅にお呼ばれしたことは書きました。ネコのお家です。そのときの料理を。

正面上がサラミ入りのパン。丸ビルの地下のパン屋のものです。美味しかったですよ。なかなか近くを通っても買わないのですがね。
手前左が牡蛎の燻製、右が比内地鶏のレバーペーストです。牡蛎の燻製は仙台土産で、あまり塩がきつくなくて美味しかったです。ペーストは冷凍で売っているのですが、溶けたときに少し柔らかい気がしますが、味は悪くなかった。

同じく丸ビルの地下にあった焼き鳥のお店で見繕いました。まあ、自分が食べたかっただけですけど。

パイナップルに生ハムです。パイナップルが見えませんが、少し見えている黄いのがそれですね。ちょっと生ハムが多かったですかね。

野菜スティックです。家主制作。「これぐらいはできるのよ」と言われていましたが、私は作らないのでいい感じではないでしょうか。

これも家主のお気に入りの様ですが、ゆずのピールだったと思います。美味しかったです。あまり甘さも強くないので。

アメリカンチェリーです。佐藤錦も美味しいけれど、こちらも美味しいですね。甘さの感じが違うといつも思います。

No comments: