Tuesday, May 17, 2011

今日の二品

風邪気味で、頭が痛くて何もできない1日でした。ゆっくり寝たので少し回復です。

サラダを作る前にはよく水で洗って、冷やします。今日は貝割れとクレソン。よく似た野菜になりますが、それは近所で購入できるものということです。なかなかいろいろなものが時期毎に揃わないですよね。

トマトをあしらって、今日のドレッシングはポン酢におろしニンニク、そこにオリーブオイルと七味を加えます。和食風の味になっていいですよ。

細く切ったナスとピーマンを炒め、麻婆ナス風に。野菜を沢山とるようにと。

できあがりです。美味しそうでしょ。そんなに辛くはしないので、お子さんにも大丈夫かも。

No comments: