Sunday, May 29, 2011

最後の食事

今回の中で一番まともな夕食を頂戴しました。フレンチレストランとのことです。

まずはビールを。どこのビールなんでしょうね。調べると、ベルギーのビールで、国内ナンバーワンのプレミアムラガー。ピルスナーだそうです。

パンとオリーブ。バターはありますが、さすがにオリーブオイルはありません。このバター、美味しかったです。

前菜、左上がまめを煮たもののように思いますが、甘い味のものが含まれていて、ちょっとカレー風な味も。右はオレンジの味がする甘めのパン。手前はフォアグラです。

メインはサルティンボッカに似ています。牛のすね肉を煮込んであります。付け合わせの野菜(マッシュルーム、ニンジン、小タマネギ、干しぶどう、ベーコン)が美味しい。マッシュはお腹いっぱいで入りませんでした。

クレームブリュレです。甘さもよくて、食べやすかったですが、これもバルキーで残してしまいました。

最後に赤い水です。この前に白い水もありましたが、そのまま流れてしまいました。ごちそうさまでした。

2 comments:

せなお said...

残したのぉ?
もったいない。
食べたい・・・

Unknown said...

はい。残しました。だってお腹いっぱい何ですもの。