Friday, May 27, 2011

初日の夕食

友人と夕食をとることになりました。よくあるケースですが、外国ではイタリアンか中華。これがあたり外れのない選択枝です。もっとも良くないのは日本食(すし等)。恐ろしくていけませんよね。会場の近所にあった中華に。

まずはビールを。

席についてすぐに出てきた煎餅です。このパターンは割と多いですよね。

海鮮プレートを頼んだのですが、こんなものが。予想外でした。ショボイし。

こちらはチキンウイングです。これは甘辛のタレで美味しかったですが、指が・・・。この間に赤い水を一瓶。紹興酒を頼んだのですが、日本にあるようものがなく、高いよの一言で退散。

野菜炒めを。これは塩味であっさり。とても薄味で塩か醤油を、ということろでしょうか。

No comments: