Saturday, May 28, 2011

第3回目の夕食

今日は学会終了後、もう一人の友人宅に。そこで手料理をごちそうに。

まずはビール。S' Peter’s GOLDEN ALE。友人のセレクトです。瓶が面白く、飲み薬の瓶のような感じで、とっても新鮮。ウイスキーの瓶の感じにも思いました。

もう一本。「ORGANIC OLD RUBY ALE」。DUCHYビールです。コクがあって、また、美味しくいただけました。英国のビールは基本がALEで、最近、ASAHI も店があるようです。

手料理の途中ですが、少し写真を撮らせてもらいました。レッドオニオン、ニンニク、生姜?、チリです。これがどうなるのか。

メインはトラウトのようです。サーモンではないと言ってましたので。美味しそうですよね。このまま、食べたい気もします。刺身でもいけるのでは。

一品目。焼きナスと先程の野菜の一部とトマトを炒めたものですが、単純に炒めたものではないようです。この味はGOODでした。

先程のトラウトのカレーです。やはりココナッツミルクが入っていて、日本のカレーとはちょっと違う。南インド料理のようです。今度、レシピを教えてもらおうかな。特にカレーの作り方の基本を。美味しそうでしょ。

すべてができあがりました。思ったほどスパイシーではなかったので、一安心。おかわりしました。手前の右にあるのが、焼きナスの炒め物です。
ごちそう様でした。

No comments: