Thursday, May 05, 2011

仙台といえば

やっぱり牛タンですよね。でも、昔の地元の人に言わせるとそんなものは名物でもなんでもなかったと。とはいうものの、今は有名なのでとりあえず。

付き出しになっていました。湯豆腐なんですが、牛タン味噌がかかっています。なかなかうまかったです。

煮込みです。いろいろなお店で煮込みや茹でた牛タンが出されています。こちらのものは甘辛く煮てあります。大根おろしと一緒に美味しくいただけました。

〆はやっぱり塩焼きでしょうか。よく見るのは塩焼きと味噌焼きですが、こちらではタレ焼きもありました。ちょっと興味がそそられるところでしたが、そこは王道を。やっぱ塩がビールには合いますね。

No comments: