Tuesday, May 31, 2011

楽しみの中の一つ

今回の旅行中の目的の一つに、「PUBでビールを」がありました。ほとんど一人で動いていたので、ちょっと入りにくく、一人で飲んでも美味しくないので、ロンドン在住の友人が付き添ってくれました。場所はトッテナム。British Museumの帰りに待ち合わせたので、ここになりました。

友人が知っていたPUBです。ちょっと写真がぼけていて申し訳ないのですが、イメージだけでも。14時過ぎにはお店はオープンしてました。

店内です。上にあるのはTVの画面。F1(モナコ)をやってました。右はゲーム機。

カウンターでオーダーしますが、店員さんに向かっているのが友人です。

反対サイドのカウンターです。ここには他のお客さんも。

最初にギネスを頼んでしまい、ちょっと後悔。どれがいいのかよくわからなかったので、知っているギネスを。でも2杯目はLONDON PRIMEを。

昼の日中なので、Half Pineです。おいしかったですよ。朝から何も食べずに歩き回っていたので。

お腹もすいていたので、ソーセージをオーダー。インゲンとマシュがついていて、ソースが大好きなブラウンかグレンビーソースです。ホテルにあったブラウンのソースは酸味があってちょっとでした。この味、この味ですよ。酸味のあるソースの話しを友人にしたら、Fish and Tippsにもお酢をかけるのが普通だから、ソースも酸味が強いかもしれないと。店の人からはソースかケチャップが必要かと聞かれましたが、そんなものはお断りしました。本当にこのソースの味が気に入りました。ソーセージもホテルより美味しかった。

No comments: