Tuesday, May 03, 2011

あこがれのイチゴ

最近のイチゴは香りだけが甘いのではなく、食べても甘みがありますよね。以前は少し砂糖をつけたり、スキムミルクと一緒だったり。近所の八百屋ではトチオトメが美味しいのですが、珍しく有名な品種がありました。

博多のあまおうです。美味しいと友人より聞いていたので、一度食べてみたいと思い、つい手が出てしまいました。見てわかるように粒は大きいですよ。

よく水洗いして、盛りつけて見ましたが、どうですか?粒が大きいですよね。食べた感じはトチオトメと変わらないかな?ちょっとがっかりでした。最後の2パックだったので、ちょっと味が落ちていたのかもしれません。また、チャレンジしてみます。

No comments: