Saturday, May 14, 2011

近所の花

近所の庭にも花が綺麗に満開です。その時期にしか見れないので、タイミングを逃すと終わってしまいます。

藤です。藤棚があるお家ですが、綺麗に咲いています。この時期に仙台方面に車で行くと、山の中にも綺麗に咲いているのです。今年は見れませんでしたが、ここの藤も綺麗です。

ここからは名前がよくわからないのですが。

同じ花で、色を変えて隣り合わせに。なかなか凝っていますね。

家の垣根をこの花が覆っています。ちょっと爽快ですよ。

あやめだと思うのですが。端午の節句、5月生まれとしては、大好きな花です。この色も大好きだし。でも、なかなかこれはみないので難しいのでしょうか。

これはテッセン。茶花はわりとわかるんですがね。これもこの色が大好きです。

No comments: