Wednesday, May 25, 2011

途中ですが

この前は普茶料理を紹介していましたが、今、ロンドンに来ています。という訳で普茶料理は後日、続くということで。
週末、たまった仕事に追われ、何とか出かけるまでに全部方をつけたいと思っていたのですが終了せず。寝不足のまま、やってきました。飛行機の中はよく仕事のできる環境で、あと1件片付けると何とかクリアできそうです。

ヒースロー空港です。荷物があって、なかなかいい感じの写真が撮れませんでした。いつものスーツケースではないので、すぐに見つからず。でも、順調に入国審査を終えました。

 空港内です。どこも変わりませんが、人種の多さが特徴的でしょうか。インドの方、ムスリム系の方、東洋系の方。割とあっさりとした都市型空港ですよね。

どこも都会の場合は変わらない。


リムジンバスで移動するので、バス乗り場に。本来なら地下鉄なんでしょうか。

バスの中から町並みを。よく映画で見るようなイングランドの町並み。以前、オーストラリアでみたのと少し違いますが、この感じ大好きです。

有名な像のように思いますが、まったく予備知識がないのですごいなと思うだけです。

ハイドパークの近くにホテルがあるのですが、公園のそばを通るとこのモニュメントが。ちょっと変わっていますね。

こちらも同様に。時間を見つけて公園を散歩しようかと思います。

凱旋門ですね。凱旋門ってパリだけではないんですね。なかなか興味深い。
オバマも来てるし、週末はチャンピオンリーグの決勝だし、盛りだくさんの今回です。

No comments: