Tuesday, January 25, 2011

Indian Wedding 6

Indian Weddingの食事を紹介しましたが、ここからまだ続きがあります。日本では食事をしながらスピーチや余興がありますよね。でも、そんなものは一つもありません。花嫁、花婿から両親への花束とか、お礼の挨拶とかも。その代わり、新郎が花嫁をいただくために、長々とみんなで踊ります。

花嫁と花婿の女姉妹が頭に何か乗せて、踊ります(家に入ろうとする設定だと思います)。それを友人たちが踊りで阻止するのを、新郎が是非とも私のもとに来てもらいたいと踊りで導くという設定のようです(私の勝手な解釈ですけどね)。

新婦たちがゆっくりと移動を始めていますが、まだ、新郎は何を、どうしていいかもはっきりせず。困った様子です。

親戚のおばさんがそばについて、新婦たちにアドバイス。新郎の妹さんたちもどうしていいものやら。この間、ずっと独特な音楽(ダンス音楽のような、お囃子のような、一度聞いたら耳に残る音楽です)が演奏されています。それを皆さんに紹介したい。動画を見ていただけると本当にいいのですが、掲載方法を模索中です。

最後は神殿のところまでやってきて、頭に乗せたものをお供えして終わりのように思いました。

最後に新婦さんです。でも、この赤のサリーがとっても似合っていて、今更ながらに綺麗ですね。
さあ、これで結婚式の部分は終了です(動画をどうにかしたいですが)。まだまだ、インドの続きがありますので、ご期待下さい。

No comments: