Saturday, January 29, 2011

Indian restrants 1

やっと結婚式のアップが終わりましたが、まだまだ、いろいろあるので続きます。ホテルのレストラン以外にも食事に出かけたので、インドの方が普通に食事をするレストランです。

結婚式が終わったあとに、日本にいたことのあるインドの友人と一緒に夕食に出かけました。お店は「Tandoor」だと思います。ロンドンにお店があるので、かなり有名なお店の様です。

タンドリーチキン風の肉を焼いたものです。左が挽肉を焼いたもの、右はラム、真ん中はチキンです。メニューがよく分からないので、友人達のチョイスで名前が分かりません。これはあまりスパイシーではなく、美味しくいただけました。

名前が思い出せないのですが、香辛料と一緒に炊き込んだライスです。クローブなどが入っていて、かなりスパイシーでした。ちょっときついかな。白いご飯に前の料理ならOKなんだけど。ご飯も日本の白いご飯とは違うので、お腹に思い感じがします。

ウインナーみたいに見えますが、粉ものを揚げたものの様です。それを、とっても、とっても甘いソースで煮てあります。暖かいので美味しいのですが、もう少し甘さ控えめならもっと美味しいだろうなと。

これはクリーム味のパンナコッタのような感じですが、とってもクリーミーで甘いです。美味しいんだけど、日本人にはもう少し控えめでOKなんですが。そこがインドの味なんでしょうね。

インドの友人です。左の人はバンガロールに、右の人は大連で仕事をしています。真ん中にお子さんがいます。ちょうど冬休みに入ったところで眠いのに遅くまでつきあってくれています。ここにはお母さんが写っていませんが。このとき、日本の歌マネの番組など、お笑い番組の話で大盛り上がりで、とっても日本の番組を気に入っているのが分かりました。

友人のお子さんです。かわいいでしょ。

No comments: