Friday, January 28, 2011

軍鶏鍋

昨日のつづきです。

焼き鳥です。正肉は他のお店と変わりませんが、つくねはちょっとびっくりです。団子にして揚げてあるように見えますが、表面はかりっと、中はふんわりでした。調理方法が気になります。いずれも塩でいただきますが、美味しいですよ。

焼き鳥の付け合わせにキャベツが。このタレがなかなかうまい。口がかわってグーです。

鍋用の鶏肉です。美味しそうでしょ。これを鍋に投入です。

ダシは白湯スープで、醤油ベースでいただきます。ダシはとろっとしていて、濃厚です。美味かったですが醤油味が勝っていて、ちょっと食べ方を今度は工夫したいと思います。

最後にラーメンです。好みの麺で感激です。でも、ここに来るまでにかなり満腹で、堪能いたしました。幹事様、ありがとうございました。また、誘ってください。

No comments: