Wednesday, January 26, 2011

今年のお節料理

もう、1月も終わりそうですが、やっぱりお節料理をご紹介しないと。例年ですと親父もおりましたし、お袋も元気でしたので、お節料理もそれなりでした。それも以前のことで、今年は弟嫁の力作です。

例年のように、お膳セットです。正月という気分になりますよね。

弟嫁の力作です。三段重になっていました。詰めただけとはいうものの、たいへんですよね。

二の重です。基本的な煮物ですかね。

三の重です。色とりどりのものをそろえるだけでも大変ですから、彩りをあわせて詰めるのも大変です。

雑煮です。美味しかったです。

話の流れで出てきた弟作の「煮たまご」です。黄身がとろとろで美味しく頂戴しました。

No comments: