Tuesday, January 25, 2011

紅茶

インドにいる間紅茶がとても美味しかったです。当然なのでしょうか。紅茶は大好きなので、日本でも専門店で買ってきては、冬の夜中によく入れています。ただ、フレーバーティーは大嫌いです。臭いが私には合いません。折角の紅茶の香がだいなしです。今回、是非とも美味しい紅茶を買って帰ろうと、地元の方にお店を聞いて買ったのがこれです。

ダージリンです。同じダージリンでもいくつもクラスがあるのはご存じだと思います。折角だから美味しいものをと思い、いいものを買ってきました。今、のんでますが、日本で買うものよりも葉がよく開いて、早くでます。味も申し分ありません。本当は日本水とあうかなと思ったんですが、いい感じでっせ。

もう一種類、アッサムです。こちらは未開封。開封したら、また、ご報告します。ダージリンも美味しいので、こちらも楽しみです。ちなみに、買ったお店は喫茶店で、名前がラベルにありますが、「Infinitea」です。量り売りでした。

No comments: