Wednesday, January 05, 2011

Indian Breakfast

さて、本題の料理です。前日深夜にチェックインだったので、ここから本格的にIndian dishを。どこまで耐えられるのか?

まずはオーソドックスにコンチネンタルブレックファースト風に、バイキング形式からチョイスを。

これが今回何度も食したドーサです。南インドで朝食や昼食によく食される食事で、クレープのような生地をパリッと焼いたものを、いくつかのソースでいただきます。真ん中がカリーベース。左はトマト味の強いカリーベース。右はシーチキンサラダ風でスパイシーさはありません。中にジャガイモを炒めたものを挟んだマサラドーサというものもあります。マサラは辛いの意味で、焼いた生地の裏側に辛い香辛料(赤いもの)をまぶしてあるようです。

Indain pancakeです。このみどりのが辛い。白と茶色いのは大丈夫でしたが。これは辛い。グリーンチリが入っているのではと思いました。
全体的に十分日本人でも食せるのですが、それはホテルだからかもしれません。

No comments: