Saturday, January 22, 2011

Indian Wedding 5(Indian dish)

式の動画をアップしたいのですが、ちょっと難航しております。形式が違うのでうまくいかない気がしているのですが、仕事もてんぱっていて。
結婚式で気になるものがもう一つ。友人からもリクエストされたのですが、お祝いの食事ですよね。まあ、ご覧下さい。

食事の会場には、参列者が順次食事に入って、食べ終わると交代しました。お酒などの酒宴ではなく、料理を頂くという感じです。内容がなんだったかあまり思い出せませんが、これはトリのように思いました。
給仕係の方が、バナナの葉に順次料理を給仕するのですが、給食を思っていただいて、席についたまま料理が配られる。このイメージでばっちりです。給仕の順番はないようですが、まず、前菜系のものから給仕されます。隣のインドの方は、まず、水を葉に垂らしてティッシュで拭いていたので礼儀かと聞きましたが、バナナの葉をきれいにしているとのこと。そのときには私のバナナには料理が。手遅れでした。でも、何も起こりませんでした。


野菜の和え物ののような。ニンジンとインゲンは特定できましたが、あとは?これはそれほどスパイシーではなかったですが、香辛料は入っていました。

これはかなりスパイシーなんですが、辛みの味噌のように思いました。多分、他のものに混ぜるか、味を足すか。

野菜のカレー煮だと思います。インゲンとシナチク風(竹)だと思うのですが。

多分、マトンのカレー煮?わりと油のところなんか美味しいですよ。イノシシの脂身に似ていて。

カレーです。何かはわかりません。辛いです、私には。

これもカレー。ご飯の代わりに、どうもご飯を団子にしたものを違うルーで頂戴します。中身は????

これはトリのカレーだと思うのですが????これもスパイシーです。

フライドライス風にヨーグルト風のソースを。ソースはあっさりしているのですが、フライドライス風のご飯がスパイシー。ちょっと大変。

最後にデザート。まったく何かわかりません。甘いですが。野菜か何かのゼリー風なんですが。日本語ができるるインドの友人は、これは食べないほうがと。
全部食べきれないときは、バナナの葉で残りを見えなくすれば残してもOKの様です。バナナの葉で隠さない方もいたので、残すのはOKかと。終わったあとはイヌたちに回ったような気がします。

No comments: