Thursday, June 09, 2011

St Margaret's Church ( Westminster Abbey )

今日も何とかご機嫌を取ることができました。理由はわかりませんが、アップできるので、いいかと思います。(ちょっと手間ですが)

Westminster Abbeyです。拝観の時間を過ぎていたこと、もともとそんなに時間がないので、ゆっくり見るつもりもなかったのですが、まあ、観光客は沢山でした。

国会議事堂の方から歩いてくるとここにでます。いやー凄い。日本にはこのような石の建物は少ないので、どこを見ても、歴史を感じるというか、TVや映画と一緒だと思うのでちょっと感激です。

 近づけば近づくほど大きさに圧倒されます。それに建物の彫刻が凄い。自然もいいけど、本当に歴史に直結しているようで。
 入り口に近づいて上を見上げて1枚。

彫刻が凄いですよね。日本の建築は木像がほとんどですから、ここが感動ものなんです。私には。

 正面の扉です。みんなここで写真を撮ってました。まあ、一人では記念撮影も出来ないですが。

 正面のマリア様でしょうか。私の経歴にはキリスト教の素地は全く有りませんので、間違ったことを書いているかもしれません。イギリスはイギリス国教会でいいんでしたっけ。

右に回るとこちらの玄関に。とても高い。ここも、みんなの記念撮影ポイントでした。

 アップにするとこんな感じで、見学の人が中から出てきました。

横手の回廊の部分です。本当に中世の趣のあるまま、現在に至っているというか、凄いですね。実際に暮らしている人はあまり興味がないのかもしれませんが。

No comments: