Wednesday, June 01, 2011

帰りの機内食

帰りは本当に疲れていて、爆睡していました。11時間もなんのその。仕事仕掛けたら着いちゃいました。帰りもCAさんのお薦めを。丁度、5月の最後なのでメニューが変わるからと、最近ANAでお薦めに載っている燻製醤油のメニューをチョイスしました。

行きにもあったのですが、写真を忘れました。前菜のような感じで出てきます。右のスティックは最近流行の黒コショウスティックです。

生野菜が食べたくて、丁度よかったです。久しぶり。大好きなルッコラの味が。美味しくいただきました。

オマールエビです。見えないのですが、下には卵サラダが。これをいただくソースはあとで紹介します。

パンがついているのですが、白いご飯が食べたくてそちらを頼みました。これも少し食べましたが。バーターいい、オリーブオイルといい、なかなかですよ。

バターとオリーブオイルをアップに。ちょっとフォーカスが甘いかもしれませんが、このオイル美味しい。

オマールエビを頂くソースがこちら。ふたがあるのがドレッシングでサラダに。醤油ベースで私には大好評。オマールには、まず、醤油で、次にオイルで、最後にコショウを加えてと3段階の味がとのことでした。この他にメインのラムがあったのですが、そちらも同様にいただくとのこと。ちょっと醤油の塩味がきついのが気になりますが、美味しく頂きました。ラムは写真を忘れました。ちょっとカリッとしていないのが気になりました。暖めたときに脂が出るのかもしれません。でも、大満足で、ぐっすり寝る事が出来ました。

No comments: