Sunday, June 19, 2011

ラーメン

食べてばっかりのようですが、週末札幌だったので美味しい店を紹介してもらいました。最近、「信玄」というお店のラーメンが空港であるので紹介しましたが、その近所にあるお店です。

 「五丈原」といいます。住所はよくわかりません。人について歩いているので。地元の人に聞くとタクシーの運転手さんなんかがよく行く店のようです。

 味噌を頼みました。私好みの細麺(普通なんですが、札幌は太いから)で、ちょっと甘い感じがしますが、気に入りました。

一緒にセットで食べると言われたおむすびです。ちょっと巨大ですが、食事として食べるなら、これくらいあっていいかも。最近流行のチャーシュー入りです。いずれも大満足でした。

No comments: