Thursday, June 30, 2011

Central Station of Malmo

コペンハーゲンについて、そこから電車でSwedenはじめての地、Malmoに。
コペンからは海峡を地下トンネルでつないであり、電車で1時間もかからず到着します。着いたときに降り立ったのは、この反対側(裏口)で、大変迷いました。

駅のそばに川があります(運がかもしれませんが)。その橋の上から、駅全体を。こちらに来て思うのですが、色合いがとても好みに合っています。

ここが、旧駅舎の正面玄関で、現在改装中です。趣があって、いいですね。

 玄関を入って、反対サイドから。左にはコーヒーショップが。中の基本色が緑のタイルで、赤い煉瓦とマッチしていですよ。

 玄関から右サイドにレストランが。時間もないので食事はしませんでしたが。

右サイドです。正面に入り口がありますが、ここはわからず。右に見える赤いところは有料のインターネットです。

 こちらが改築された駅舎のメイン。近代的です。

反対側ですが、左手がプラットホーム。右手にお店があります。コペンもそうですが、改札がありません。勝手に乗って、勝手に降りるなんです。でも、列車内で車掌が回ってきて、切符がないとかなりの罰金をもらうようです。

最初の橋の上と反対の方向から駅全体を。右手の方は貨物部分で、こちらも工事中。

面白かったのは、この駐輪場。フロートになっています。なかなか、いいアイデアです。気に入りました。

No comments: