Friday, June 10, 2011

今日の一品

今日は挽肉を使った一品で。

ニンニクを一かけみじんにして炒め、タマネギのみじん切りと牛挽肉を炒めます。そこに塩コショウの下味をつけ、デミグラソースを加えて煮込みます。とまとソースならミートソースというところでしょうか。なかなかうまいですよ。

ジャガイモは皮付きのまま茹で皮をむきます。アスパラも軽く茹で、エリンギはバターソテー。

 そこに挽肉ソースをかけてできあがりです。ちょっとヨーロッパ風にジャガイモをメインにした料理です。ジャガイモは一度両面を焼いた方が香ばしさが出ていいかもしれません。

残った挽肉ソースに茹でた枝豆を加えるとこんなに鮮やかに。色合いも大事ですよね。お試し下さい。

No comments: