Friday, June 17, 2011

九州の一品

1泊2日で九州に。いつも一人での食事ですが、今回は一緒に。徹夜明けできたのでとっても眠いのですが、まあ、そこは仕事の間だけでもしゃっきとして。

これは珍しいと思いますが、生のピーマンに肉味噌をつけていただけます。苦みもなく、美味しいですよ。

 ゴーヤの炒め物です。一緒に軟骨を炒めてあって、こりこりの食感がたまりません。

野菜の天ぷらなのですが、名前が思い出せない。行者ニンニクじゃなくて・・・・
 サバの三種盛りを。これは締めサバ。ちょっとサワラに思えますが。

 ごまサバです。おろしたごまと醤油でサバをあえてあります。サバがこりこりしていてとってもうまい。なかなかこの食感のサバには会えませんね。

刺身です。これもどうよう、食感がこりこりしていて、よっぽど新鮮なんだと思いました。なかなかこんなサバにはあたらないのでラッキーでした。

No comments: