Tuesday, June 14, 2011

例年の

毎年夏には朝顔を育てます。今年もそのときが来ました。でも、他にも大好きな花が新加入。

桔梗が大好きです。リンドウも。どっちも漢方薬ですが。以前に育てていた桔梗が咲かなくなって、今年新たに購入しました。桔梗は多年生草本なので、毎年芽を出すはずなんですがね・・・。しばらく、楽しめるので気分が上向きに。

今年買った朝顔の種も芽を出しました。どんな花が咲くのか楽しみです。中には去年の種が勝手にちって、芽を出しているのもあるのですが、区別出来ません。花が咲くまでは。

プランターにもこんなに。うまく間引いて、植え換えないと。

No comments: