Wednesday, June 29, 2011

電車で移動

空港内のチケット売り場で切符を買いましょう。空港直結の駅に移動です。

空港からはこのエスカレーターで移動です。斜めになっていて、荷物が勝手に転がります。ちょっと大変でした。

 空港駅です。ホームがとても広いです。海外で電車に乗るのは3回目でしょうか。前回、コペンで学会があったとき、この前のロンドンですかね。コペンは改札がないので、チケットを買わなくて乗れるんですが、チケットを持っていないことがばれると法外な金額を払うことになります。注意してください。

この駅の時刻表が表示されています。日本に比べ小さいですが、読みやすいですよ。まあ、自分の好きな色合いでもありますし。

 次の列車の行き先と発車時刻です。

 列車がやってきました。スウェーデン国営鉄道だそうです。正面はあまりかっこよくないのですが。

横から見るとなかなかオシャレ。この車両は自転車を乗せられるようになっています。わかりやすいし、色合いも素敵ですよね。宣伝一杯の日本よりいいかも。

 この車両は他にもバギーや車いす。荷物のある人用になっています。スーツケースがあるので、ここに。他の座席は二人がけです。

 反対のホームに入ってきたちょっと前の格好も素敵な列車です。色合いがどうも私の好みにぴったりです。

で、目的地マルメにつきました。ここからホテルまでは歩きます。

No comments: