Friday, June 17, 2011

今日の一品

ちょっと九州に出かけていたので、ご無沙汰になりました。この前も順調にアップできましたが、今日は少しご機嫌斜めです。
外は雨、気温も低く、肌寒いですね。湿気が高く蒸し暑いよりはいいですが。

長いもを焼いてみました。皮を剥いて、表面に塩コショウをします。そのままフライパンに。

 こんがりと焼き目をつけて、どうでしょうか。あっさりしていて美味しいですよ。簡単だから皆さんもどうぞ。

 長いもの切れ端は卵と一緒に。このまま醤油でいただいてもいいですし、卵焼きにしてもいいですよ。

 ヤリイカです。これだけで200円。安かった。時期なので安いのかもしれませんが、うまいですよ。
そのまま煮付けてみました。柔らかくて美味しくいただけました。

No comments: