Sunday, December 05, 2010

記念日には

満18歳になりました。早いものですね。何か記念になるような食事をと思いましたが、土曜日に買い出しをしたので、こんなんになりました。

和牛のすね肉です。塩コショウして、表面をカリッと炒めます。

セロリは筋をとって、刻んだものを炒めます。

コンソメ、いただきもののブーケガルニを1個入れたスープに、炒めたセロリ、炒めた牛肉を入れて煮込んでいます。途中、アクをとって、約1時間ほど煮込みました。

シイタケとインゲンを別に炒めて、お皿に盛りつけます。

できたシチューを盛りつけてできあがりです。もう少しゆっくり煮込めると肉が軟らかくなったかもしれませんが、全然気にならないほど美味しくできました。久しぶりにヒットです。ちょっと野菜が少ない気がしましたが、もうそんなことは問題ないほど満足でした。

No comments: