Saturday, December 25, 2010

友人の結婚式

嫁の同僚だったスウェーデンの友人がインドの方と結婚することになりました。おめでとうございます。(Congratulations !!!
という訳で遠路はるばるインドのバンガロールにやってきました。http://www.worldmapfinder.com/Jp/Asia/India/Bangalore/
道のりは長く、朝の7時半に自宅をでて、ホテル着は日本時間の翌日2時でした。出発前日、ちょっと仕事してたので、朝方まで起きていて、飛行機の中で寝るつもりでしたが、思うほど爆睡できませんでした。
旅程は、ダイレクト便がないのでシンガポールのチャンギ国際空港に(ここまでフライト7時間)。そこで2時間ほど待って、インド バンガロール国際空港に到着(フライト4時間)。現地時間の夜10時半に着きましたが、本当に長い旅です。まだ、ここからホテルには40kmくらいあるとのことで、友人が迎えに来てくれました。着いたのは2時、眠ったのは3時。今日は休息日です。

まずは、CHANGI国際空港から。
飛行機を降りて、通路のガラス窓に「CHANGI」と。やっと飛行機から降りれました。次の便のboarding まで30分しかないので、ちょっと焦り気味。

Changiにはターミナルが4つあって、着いたのはTerminal 3です。ここから次のフライトゲートTerminal 2まで移動です。

どこの空港も同じような感じですが、通路が広い。窓が大きくて、その向こうが待合室になっています。

Terminal間の移動には「Skytrain」か徒歩です。距離があるので、これを使いました。目的のTerminalによって乗り場が異なるのでこれでTerminal 2に行きます。

間違えないように大きくかかれています。

これが「Skytrain」です。要するにモノレール。2両連結です。

どこかで見たような感じですが、無人運転です。

ANAのマークの2005発、NH6280が次の便です。

Changi空港の中にいろいろお店がありました。風景としては見たことがありますが、あまり食べ物のお店はありませんでした。そんな場所に行かなかったのかもしれませんが。

No comments: