Saturday, December 11, 2010

面白いとっくり

世間にはいろいろな話が転がっているのですが、リストラも転がっていました。どうしようもありませんが、前向きに考えましょう(私ではありませんよ)。陰気な話はさておき、こんなとっくりに出会いました。

一見、土瓶蒸し用の容器かと思いますが、あにはからんや。熱燗のとっくりなんです。上に乗っているのがおちょこ。注ぎ口は・・・・・。

とっくり本体が登場です。容器にはお湯が入っていて、そこにとっくりが浸かった状態で登場します。熱燗が冷めない。なかなかの優れものです。

こんな感じで手酌で一杯。ちょっと感動ものですね。いやー、頭は使いようです。こんなアイデアを考えた方に感服。



No comments: