Saturday, December 11, 2010

そのお店は

今日のお店は、神田駅にある「保夜萬歩」という地鶏の店です。最近、焼き鳥を食べていなくて、ラッキーと思いました。青森のシャムロック、大山地鶏など。

こちらの名物のようです。乾燥ササミ。先乗り組が取っておいてくれました。なかなか美味です。いいアイデアですね。

きりたんぽ鍋です。この前に焼き鳥もあったのですが、それはいつもと同じで、あわてて手を出して写真を忘れ。ポテトサラダも美味しかったです。それを経由して、この鍋に。美味しそうですよね。自宅でもきりたんぽを買ってきて、鍋にしますが、そこはプロの腕光ります。ダシですよね。

煮えてきました。〆張り鶴を頂きながら、美味しく頂戴しました。やっぱ寒くなって来たら鍋ですよね。食べ損ねた青森シャムロックを目指してチャレンジします。わらじコロッケも有名なようです。

No comments: